シルバニアファミリー

バニアさんの怒りを鎮めよう

投稿日:2018年7月6日 更新日:

先日バニアからついに逆襲を喰らった。
確かに私も調子にのりすぎてたんだとおもう。

娘と遊びたいがために、いろいろ無茶を彼らに要求しすぎた。
そもそも彼らには給料もなにも支払ってもいないのに、
黙って遊んでくれてるだけでも感謝しなくてはいけないはずだ。

むしろ最近は娘のことを少し忘れ、
自分の楽しみのためにバニアさんをおもちゃにしていたフシがある。
本当に申し訳なかった。

今日は金曜の夜なので、
彼らに感謝の意を込めて怒鎮祭を開きたいと思う。

彼らが好きそうなものをスーパーで買ってきてお供えした。

あとは最近の不孝の数々を詫びる。

輪ゴムで飛ばしてすみません。

将棋駒に使ってすみません。

トイレに入れてすみません。

ヘリで飛ばそうとしてすみません。

ふんじゃってすみません。

・・・・・・

・・・・・・・・・

まぁこんなもんだろう。
もう許してくれたはずだ。

-シルバニアファミリー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シルバニアファミリー

娘をもつ父として、避けては通れない強敵。 シルバニアファミリー(以下、バニアさん)。 彼女用のおうちとかもある。 そして油断したら増えているのも特徴。 基本的な娘のバニアさんを使った遊びの流れは、 ① …

シルバニアファミリー

相変わらず順調に増えている。 シルバニアファミリーの良い所は、1つ1つがそこまで高くはない。 だが、確実に家計を削っていける値段だ。 その微妙な値段設定が上手いと感じる。 娘に買ってとせがまれたとき、 …

バニア、家を買う

先日、娘が4歳の誕生日を迎えた。 日々大きくなっていく娘に目を細める毎日だが、成長するにつれて父と離れていく感じがして、切なくなる時もある。 そんな中、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いてみると、バニ …

バニアin北海道

出張。 家族とお父さんを引き離す無情な命令だ。 サラリーマンとしては仕方ない。 今回の出張は北海道である。 でもまぁ夏の北海道はいい。 気候も快適だし、たまには大自然の中に身を置くのも悪くない。 切な …

バニアの逆襲

このブログを始めてから、積極的にバニアさんとは遊んでいる。 ヘリで飛ばそうとしたり、輪ゴムで飛ばしたり、 先日は将棋盤で駒の代わりとして遊んだ。 時には娘のことなどすっかり忘れてバニアと遊んだ。 どう …