リカちゃん

リカちゃん?

投稿日:

結局行き着くところは
ココだろうとは思っていた。
男の私でも良く知っている女の子のおもちゃの代表格、
リカちゃん。

先日、ついに彼女がうちに来ているのを発見した。

 

・・・

 

 

 

なんかちょっと変だ。

 

服がボロボロだ。

 

 

 

 

 

 

 

漂流してた?

 

 

 

 

いや、服だけではない。
顔もなんとなくイメージと違う。

 

 

 

どうやらこれ、
リカちゃん海難事故バージョンではなく、
エリーちゃんという
最近100円均一で人気の、
リカちゃんもどきの
おもちゃらしい。

 

 

「どうせ飽きちゃうのだから、
100円ので十分だろう。」
そんな両親の願いを聞き入れた作品だ。

 

 

 

子供も最初からこれで遊んでいれば、
リカちゃんがエリーちゃんもどきだと思うだろう。

 

 

しかしすごい。
100円だとは思えないクオリティである。
服とかもちゃんと売られていて、着せ替えもたくさんできる。

しっかり友達?も作られている。

顔がほぼ一緒の金髪バージョンだ。

エリーちゃんピンク(茶髪)と、エリーちゃんライトピンク(金髪)
と呼ぶらしい。
なんでそんな微妙な色分けにしたのか謎だ。

 

 

 

なんにせよ、また娘の着せ替え遊び熱が復活してしまった。

 

なんて迷惑なおもちゃなんだ。

 

今はシルバニアファミリーとエリーちゃんのダブルパンチに悩まされている。
着せ替え遊びが止まらないのだ。

 

そして100円という気軽さがあいまって、
服も友達の量も気軽に増えていく。

 

こんな優良製品、工場が爆破でもされない限り売られ続けるだろう。
なんせ100円でこの品質である。

 

 

 

この手のおもちゃは本当に父親として困る。
なぜなら、
遊んでいると完全に変態だからだ。

 

 

 

いま家の書斎でエリー氏を見ているのだが、
ふいに近所の人にこの姿を見られたら、
明日引っ越さなくてはいけない。

 

 

 

なので、いつもより厳重にカーテンを閉め、
窓を閉ざして明かりを落し気味にして見ている。

 

・・・・

 

 

ますますシャレになってない。

 

 

 

これは本当にまずい。
娘が苛められてしまう。
賃貸だから最悪引っ越せばいいが、

 

・・・・

 

 

 

 

いやそういう問題じゃない!

 

 

 

なんか怖くなってきたので、
今日はもう寝よう。
おやすみ、エリー。

-リカちゃん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラブリーリンちゃん

・・・・ 増えている。   いつから我が家はS○X and the cityみたいになったのだ。   君は誰だ?   君も誰だ?     髪の毛スッカ …