シルバニアファミリー

バニアの逆襲

投稿日:2018年7月5日 更新日:

このブログを始めてから、積極的にバニアさんとは遊んでいる。
ヘリで飛ばそうとしたり、輪ゴムで飛ばしたり、
先日は将棋盤で駒の代わりとして遊んだ。
時には娘のことなどすっかり忘れてバニアと遊んだ。

どうやら最近調子に乗りすぎていたらしい。
昨夜逆襲されてしまった。

夜中にこれを踏みつけてしまった。
痛い、ものすごく痛かった。
大きい声出すと娘と奥さんが起きてしまうから、
声も出せずにひたすら床に転がって耐えているのもとても辛かった。

まさか脚が上を向いた状態で放置されていたとは。。。

娘が片付け忘れたのか、
バニアが仕掛けたトラップなのかはわからないが、

※イメージ図

夜中にトイレに起きた時にこの事件は起きたのだが、
眠気がすっかり吹き飛ぶくらい痛かった。
まさかこんな事態になるとは、、、
机の脚も折ってしまった。
娘になんて説明すればいいんだ。

おもちゃが壊れた時の定番、アロンアルファでとめてはみたものの、
なんかちょっと曲がってついてしまった。

まぁ機能には問題ないのでいいだろう。
気づかれたら謝ろう。

-シルバニアファミリー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バニアin北海道

出張。 家族とお父さんを引き離す無情な命令だ。 サラリーマンとしては仕方ない。 今回の出張は北海道である。 でもまぁ夏の北海道はいい。 気候も快適だし、たまには大自然の中に身を置くのも悪くない。 切な …

シルバニアファミリーの研究

先日は惜しくも敗れたシルバニアファミリー(以下バニアさん) との戦いだったが、よく考えたら研究が足りなかった。 彼を知り己を知れば百戦危うからず この言葉を忘れていた。 偉大な祖先に申し訳がない。 と …

油断大敵

しまった。 完全に油断した。 ホテルにはルームクリーニングというものがあるのを忘れてた。 すっかり忘れて、 バニアをベットの上に置いたままにしてしまった。 バニアもちゃんと片付けてくれてた。 これはま …

バニアさんの怒りを鎮めよう

先日バニアからついに逆襲を喰らった。 確かに私も調子にのりすぎてたんだとおもう。 娘と遊びたいがために、いろいろ無茶を彼らに要求しすぎた。 そもそも彼らには給料もなにも支払ってもいないのに、 黙って遊 …

シルバニアファミリー

娘をもつ父として、避けては通れない強敵。 シルバニアファミリー(以下、バニアさん)。 彼女用のおうちとかもある。 そして油断したら増えているのも特徴。 基本的な娘のバニアさんを使った遊びの流れは、 ① …