シルバニアファミリー

バニアの逆襲

投稿日:2018年7月5日 更新日:

このブログを始めてから、積極的にバニアさんとは遊んでいる。
ヘリで飛ばそうとしたり、輪ゴムで飛ばしたり、
先日は将棋盤で駒の代わりとして遊んだ。
時には娘のことなどすっかり忘れてバニアと遊んだ。

どうやら最近調子に乗りすぎていたらしい。
昨夜逆襲されてしまった。

夜中にこれを踏みつけてしまった。
痛い、ものすごく痛かった。
大きい声出すと娘と奥さんが起きてしまうから、
声も出せずにひたすら床に転がって耐えているのもとても辛かった。

まさか脚が上を向いた状態で放置されていたとは。。。

娘が片付け忘れたのか、
バニアが仕掛けたトラップなのかはわからないが、

※イメージ図

夜中にトイレに起きた時にこの事件は起きたのだが、
眠気がすっかり吹き飛ぶくらい痛かった。
まさかこんな事態になるとは、、、
机の脚も折ってしまった。
娘になんて説明すればいいんだ。

おもちゃが壊れた時の定番、アロンアルファでとめてはみたものの、
なんかちょっと曲がってついてしまった。

まぁ機能には問題ないのでいいだろう。
気づかれたら謝ろう。

-シルバニアファミリー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シルバニアファミリー

娘をもつ父として、避けては通れない強敵。 シルバニアファミリー(以下、バニアさん)。 彼女用のおうちとかもある。 そして油断したら増えているのも特徴。 基本的な娘のバニアさんを使った遊びの流れは、 ① …

油断大敵

しまった。 完全に油断した。 ホテルにはルームクリーニングというものがあるのを忘れてた。 すっかり忘れて、 バニアをベットの上に置いたままにしてしまった。 バニアもちゃんと片付けてくれてた。 これはま …

シルバニアファミリーの研究

先日は惜しくも敗れたシルバニアファミリー(以下バニアさん) との戦いだったが、よく考えたら研究が足りなかった。 彼を知り己を知れば百戦危うからず この言葉を忘れていた。 偉大な祖先に申し訳がない。 と …

シルバニアファミリー

相変わらず順調に増えている。 シルバニアファミリーの良い所は、1つ1つがそこまで高くはない。 だが、確実に家計を削っていける値段だ。 その微妙な値段設定が上手いと感じる。 娘に買ってとせがまれたとき、 …

バニア、家を買う

先日、娘が4歳の誕生日を迎えた。 日々大きくなっていく娘に目を細める毎日だが、成長するにつれて父と離れていく感じがして、切なくなる時もある。 そんな中、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いてみると、バニ …