シルバニアファミリー

シルバニアファミリー

投稿日:2018年5月23日 更新日:

娘をもつ父として、避けては通れない強敵。

シルバニアファミリー(以下、バニアさん)。
彼女用のおうちとかもある。

そして油断したら増えているのも特徴。

基本的な娘のバニアさんを使った遊びの流れは、
①家を可愛くレイアウトする
②バニアさんを着替えさせる(もしくは脱がして放置)
③友達が遊びにくる
④みんなでご飯をする
といった感じである。
②くらいで私は限界を迎える。

バニアさんはみんなから愛される超ロングセラー商品でもあり、人気が高い反面、
お父さんキラーとしても有名だというのは、他のお父さんからのヒヤリングでわかった。
また部品の1つ1つが小さいので、踏むとかなり痛いのも特徴。
夜寝る前に片付けておかないと、夜中に踏んで悶絶するハメになる。

そんなたくさんのお父さんたちが挑んできたバニアさんを、攻略していきたい。
とりあえずヘリコプターで飛ばしてみようと思う。


父親(男)にとってテンションあがる事は、空を飛ぶもしくは早く走る
これとバニアさんを結びつけた、我ながらナイスアイデアだ。

即席の輪ゴムロープを製作し、いよいよフライトだ。
この可愛いうさぎちゃんがシルベスタ・スタローンなみの
アクション俳優として生まれ変わるのだ。

私の構想としては、
①バニアさんを飛ばす
②バニアさん、ヘリで家に到着
③娘大喜び
となる予定。
ゆけ!バニアスタ・スタローン!!
少し予想はしていたが、重くて飛ばなかった。
もうちょっと大きめのヘリが必要なようだ。
根性のないヘリめ!
予算的にできるかわからないが、また挑戦したいと思う。

とりあえず、今日はこのへんで。。。

-シルバニアファミリー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バニアin北海道

出張。 家族とお父さんを引き離す無情な命令だ。 サラリーマンとしては仕方ない。 今回の出張は北海道である。 でもまぁ夏の北海道はいい。 気候も快適だし、たまには大自然の中に身を置くのも悪くない。 切な …

シルバニアファミリーの研究

先日は惜しくも敗れたシルバニアファミリー(以下バニアさん) との戦いだったが、よく考えたら研究が足りなかった。 彼を知り己を知れば百戦危うからず この言葉を忘れていた。 偉大な祖先に申し訳がない。 と …

油断大敵

しまった。 完全に油断した。 ホテルにはルームクリーニングというものがあるのを忘れてた。 すっかり忘れて、 バニアをベットの上に置いたままにしてしまった。 バニアもちゃんと片付けてくれてた。 これはま …

バニア、家を買う

先日、娘が4歳の誕生日を迎えた。 日々大きくなっていく娘に目を細める毎日だが、成長するにつれて父と離れていく感じがして、切なくなる時もある。 そんな中、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いてみると、バニ …

バニアさんの怒りを鎮めよう

先日バニアからついに逆襲を喰らった。 確かに私も調子にのりすぎてたんだとおもう。 娘と遊びたいがために、いろいろ無茶を彼らに要求しすぎた。 そもそも彼らには給料もなにも支払ってもいないのに、 黙って遊 …